講演会のお知らせ

今年度は下記のように魅力的なお二人のジョイントを鏡影会として後援させていただきます。

*日時:2015年3月28日(土)
14時ー16時(開場13時30分)
懇親会 16時-17時 (学内)

*場所:お茶の水女子大学講堂(徽音堂)

*講師:お茶の水女子大学 教授 近藤和雄 (鏡影会会員 1965年卒)
お茶の水女子大学 附属中学校 副校長 加々美勝久 (鏡影会会員 1970年卒)

*参加費:無料

2015年3月にご退任されます近藤教授の最終講義がお茶の水女子大近藤研究室主催で行われます。

この機会に同じく3月にご退任の加々美副校長がご一緒に講演をされるというお話をいただきました。

お二人ともに鏡影会の会員でおられます。鏡影会としても後援という形で会員の皆様へのお誘いを差し上げます。

ご存じのように近藤先生は真島現校長の前任者として中学校長を務められました。
ポリフェノールの第1人者で鏡影会でも楽しい講演会をして頂きました。

加々美副校長もお茶中で永く教鞭をとられて、多くの卒業生がお世話になったことと思います。
近藤ー加々美コンビの中で鏡影会と中学とのつながりが一層強化されて、いまの活動に受け継がれています。

お二人のご専門のこと、最近の学生のことも含め興味あるお話を聞かせていただけることと思います。どうぞお誘い合わせの上お出かけください。

尚当日は講演会終了後、近藤先生、加々美先生それぞれ懇親会がございます。
鏡影会会員も参加自由ですので、是非ご参加ください。

<申込み及び問合わせ先>
①メール:semminar@kyoueikai.com
②ファックス(鏡影会室):03-5817-3412
申込締切日:2015年3月14日(土)